doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS You Spin Me Round そして誰もいなくなる…。

<<   作成日時 : 2009/05/20 23:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

80年代の音楽が、みんな好きだったわけではない。
たとえばデッド・オア・アライブなんて大嫌いだった。
ユーロビートっていうんでしたっけ? あれ嫌い。
あっ、ユーロビートはリック・アストリー君か?

パラパラとかいうのもそうだけど、あの組体操みたいな踊りは
苦手なんだよね。あの変な一体感が気持ち悪い。
って、実はどんな踊りかよく知らないし、知りたくもないって感じ?

そう、世の中には知らなくてもいいことって結構あるよね。
教えてくれないことも結構あるけど。

まぁ変な一体感と言うならヒップホップも一緒か?
一緒なんだけど、まだヒップホップな人たちの方が見てて落ち着くんだやおね。
ただ、あのボウズ頭で一世風靡セピアのコスプレしている人たちは最初怖かった。
K-C&jojoの真似と思えば、怖くはなかったのかもしれないけど。

やっぱテクノ系やジャズ系が好きだったな。
センス的に。
ありがとう矢部。
United Future Organization - United Future Airlines

K-Ci & JoJo - Tell Me It's Real



■ありがとうスカパー!

今週末はプレミアリーグ最終節ですが、チェルシー戦の放送があるようで一安心。これも、前節でサンダーランドが負けてくれたお陰か? だって、いつも最終戦は「残留争い」がクローズアップされ、それ絡みの対戦カードの放送が優先されていたから、チェルシー戦はやらないかもって危惧していたんですよ。なので、もしサンダーランドの残留決まれば放送なしもありうると思っていたんですが、無事に放送されることになってなによりです。いやー、よかった。よかった。

■でっど・おあ・あらいぶ

というわけで、今回は残留争いについて。まず状況を整理すると、降格の可能性があるのはサンダーランド、ハルシティ、ニューカッスル、ミドルズブラの4チームのうち2チーム。で、4チームの中で一番絶望的なのはミドルズブラで、ニューカッスル&ハルシティが負けて、尚且つ得失点差の条件をクリアしないとたとえ勝っても残留できないという、まさに神頼みという感じなので、これは現実的に考えて残留は厳しいと考えるべきなでしょう。とすると焦点となるのは残る1チーム。ずばりニューカッスル、ハルシティ、サンダーランドのうち、どこが降格するかってのが注目なわけですが、正直、どうなるか予想もつきません。ハルシティはユナイテッドとの対戦なので、ふつうに考えれば敗戦する可能性は高いですが、ユナイテッドはCL決勝が数日後に控えてますからね。ユナイテッドがもしメンバーを落としてくれば、ハルにも十分に勝機があると考えられます。しかもホームでの戦いですし、がんばれば残留できる可能性はあるんじゃないでしょうか? 問題はニューカッスル。特に何もないアストンビラと対戦なんで、「気持ち」では十分に勝てる可能性はある気もしますが、このところのサッカーの内容を考えると厳しい感じもします。アウェーでの戦いですし。ニューカッスルはマルティンス頼みの感じなんで、彼が化ければ勝てるかもしれませんが、勝敗を左右するのは「アストンビラの出来次第」なのかな。確かにアストンビラはこのところ調子悪いけど、今期はがんばって結果出したし、ホーム最終戦は何が何でも勝ちにくると思うんですよ。やっぱ、最後が無様な内容だと、なんかイヤじゃん。来期にも影響しそうで。と、考えるとビラが勝つんじゃないかなって思えるんだけど…。まぁ、いい試合を期待したいです。チェルシー? もちろんサンダーランドに勝ちますよ。

■最後に

ぼくはジーコのことを好きだけど、シアラーのことはそんなに好きではない。なんでだろう? それはきっと、シアラーから勝利に対する執念というか執着心があまり感じられないからだ。まぁまだ数試合しか指揮してないし、それを期待するほうが酷かもしれないけど、「生と死」を掛けた最後の戦いではそういう「執念」とか「執着心」がものを言う場合が多いと思うんだ。まぁジーコも日本代表の最後は無様だったけど。

君は僕をぐるぐる回す
まるでレコードのように
回る回る
君は僕をレコードのように回す
http://plaza.rakuten.co.jp/lyricsmusics/diary/200809160000/
でっど・おあ・あらいぶ

人気blogランキングへ
読んでおもしろかったらクリック願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
You Spin Me Round そして誰もいなくなる…。 doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる