doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期、ファーガソンとアンチェロッティは同じか? &ショウタロウ万歳!

<<   作成日時 : 2009/08/04 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■ユナイテッド

「アウディカップの2試合ではうれしいことにそれぞれ60分から70分くらいプレーすることができた。自分のコンディションを向上させることができたし、チームの全員が満足のいくプレーができたと思う。そういう意味では良かったけど、優勝を逃してしまったのはやっぱり残念だね」
http://news.livedoor.com/article/detail/4277036/

この試合、録画で見ました。プレシーズンマッチではあるけど、オーエンがユナイテッドで機能するのは、かなり厳しいんじゃないかと思わせる試合でした。どのポジションで誰と組ませて使うかってことで話は変わってくるのかもしれませんが、少なくとも現状ではクリスチアーノ・ロナウドばりのゴール数を求めるのは難しい気がしています。で、どこかのニュースでファーガソンがシステム変更を考えているみたいな記事を読みましたが、果たしてどういう形を想定しているんでしょう? もしかして「4−3−1−2」とか「ダイヤモンドの4−4−2」とか、ウイングレスな形? なんだ、アンチェロッティと同じじゃん。仲良くウイングなしで今シーズン戦いましょうや。どちらが先に、「ウイングなしシシテム」で根をあげるか勝負だ(笑) って、アンチェロッティは変なところ頑固そうだから心配だ。ピルロなんていらないから、ウイングを使えって。まぁ、ピルロシステムで勝ち点稼げるならいいけどさ、「勉強になりました」的な勝ち点のロスはマジでやめてほしい。少なくとも、ヤバイと思ったら試合中に「変更・修正」してちょうだいね。

■ショウタロウ

チェルシーが大型補強を敢行するかもしれない。英紙「Daily Mail」は、チェルシーが11700万ユーロ(約153億円)をかけて、ミランのMFアンドレア・ピルロ、バイエルン・ミュンヘンのMFフランク・リベリ、アトレティコ・マドリーのFWセルヒオ・アグエロを獲得すると報じた。http://news.livedoor.com/article/detail/4281201/

その3人、別にいなくてもいいんじゃないでしょうか? まぁネーションズカップがあるから層を厚くしたいというのはわかるけど、今、無理して買う必要はない気がしています。今期は、ベンゲルのやり方を見習いましょう。コンプレックス万歳。

■オランダ

ペレス会長就任後、MFアファエル・ファン・デル・ファールトのレアル・マドリーでの未来は不透明になっている。さまざまな憶測が流れたが、本人はクラブを離れる意思を固めたようだ。
ファン・デル・ファールトは「監督は僕に、新シーズンにはベンチを温めることが多くなるだろうと話した。だから、僕がこのクラブに残る意味はなくなった」と、『De Telegraaf』に語った。http://www.plus-blog.sportsnavi.com/josepgualdiola/

フンテラールにスナイデルもサヨナラみたいだし、このタイミングでオランダ勢を捨てるのは得策なのですかね。まぁカカ、ロナウド、ベンゼマを中心に考えると「オランダは邪魔」ってことになったのかもしれないけど、果たしてそれでチームが機能するのか興味深いところ。まぁ、これからチームを固めるところなんでしょうあし、本当にオランダバイバイとなるのかはわかりませんが…、しっかしこのチームもとっかえひっかえ選手変えるよな。チェルシー以上に変化が激しいのは、ある意味さすがだ。

■リバプール

右サイドで先発した中村は、19分のルイス・ガルシアの先制ゴールをアシスト。その後、タムードに絶好のスルーパスを出したが、このゴールはオフサイドで認められなかった。中村は試合の流れを見て左サイドや中央でもプレーしながら、チームメートとの連係もよく、初のプレシーズンマッチで存在感を示して、ハーフタイムで退いた。http://news.livedoor.com/article/detail/4279828/

まだ試合見てないですが、中村よりもリバプールの出来のほうが気になるのは私だけ?
人気blogランキングへ
↑クリックお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
今期、ファーガソンとアンチェロッティは同じか? &ショウタロウ万歳! doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる