doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミアリーグ「ウィガン対チェルシー」超雑感失態だよ

<<   作成日時 : 2009/09/27 02:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

確かに私はウィガンをナメテおりましたが、チェルシーの選手と監督がナメちゃいかんでしょう。

一番の敗因はチェフ。レッドカードを喰らった場面は軽率でした。相手はウィガンなんだし、あの時間帯で一点ビハインドくらいなら問題なかったわけで、無理して際どいプレイする必要はなかったよね。まぁ、本人的にはレッドもらうようなプレイをしたつもりはなかったのでしょうが、審判があれだったわけなんだし、もっと慎重にプレイすべきでした。

二番目の敗因はミケル。ウィガンのハイプレスに浮き足だっていたのは情けない。恥をしれ。慌てないで、もっと考えてプレイしようよ。せっかくスタメンで使ってもらったんだから。まぁ、ランパードの出来も悪かったし、ミケルだけのせいにするのは間違いかもしれないけど、今日のミケルのプレイは攻守共にあまりに酷すぎた。もっとノーリスクなプレイを選択したり、相手DFの裏のスペースを狙わないと。

三番目の敗因はアンチェロッティの采配。バラック離脱は誤算だったのかもしれないけど、最初からベレッチ中盤でよかったのでは?後半頭からの修正は見事でしたが、結局、ミケルを起用したことで試合展開が後手に回ってしまったことが負けを引き寄せたように感じました。

あと1失点もセットプレイ時の守備のミスから献上してしまったわけですが、全体的に軽率なミスが多かったのはいただけない。

選手が一番悪いんでしょうが、アンチェロッティがもっとチーム全体の気を引きしめるべきだったのでは?
非常にガッカリな戦いぶりでしたが、この失態を糧に頑張ってほしい。

いや、ほんと情けない。ほんと失態だよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
プレミアリーグ「ウィガン対チェルシー」超雑感失態だよ doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる