doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS CLの対戦相手はインテルに決定!&フラム&マンチーニについて

<<   作成日時 : 2009/12/20 18:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

■インテルとの対戦が決定!

「チェルシーについて言うことはあまりない。まだ2カ月あるし、我々はそれまでにたくさんの試合を戦わなければいけないからだ。それに、いつもと同じ話だよ。相手は強く、難しい。拮抗した2試合になるだろう」
「OK、確かに私の元チームで、元選手たち、元サポーターたちと、かつてのスタジアムで対戦する。だがプロとして、ほかのチームと対戦するのと比べて違うことなんて何もないんだ」
http://news.livedoor.com/article/detail/4513579/

ということで、欧州CL決勝トーナメントの組み合わせが決定しましたが、チェルシーは予想通りインテルと対戦(笑)。パチパチパチ。「くじ操作キター!」という感じの厳しいカードが実現しましたが(笑)、まぁ個人的にはモウリーニョ師匠と戦わずして今年の大会を終えるよりも、むしろこのタイミングで戦えることを喜びたいなと思っています。正直、敵としてモウリーニョ師匠と戦うのは違和感がありますが、ぜひとも、ここでアンテロッティ監督にがんばって勝ってもらって、本当の意味での「脱・モウリーニョ」となれれば、それはそれで、うれしいなぁと。まぁ、私にとってモウリーニョ師匠は「永遠に師匠」であることは代わらないんですがね。この番組もチェキしないと。DVDも買おうかな。

■フラム強し!

「今日の私たちは運が良かった。DFが全員いない状況に対応することなど簡単じゃない。だから、サー・アレックス(・ファーガソン監督)に同情するよ」http://news.livedoor.com/article/detail/4513353/

フラム対ユナイテッド見ました。確かにホジソン監督の言う通り急造DFご愁傷様という感じでしたが、個人的にはDFよりもむしろオーエンの消えっぷりのほうが気になったなぁ。あとスコールズのミスも気になりましたが、まぁフラムの守備が「それ」を狙っていたところもあったと思うので、どちらかというとスコールズを責めるよりもフラムの守備を褒めるほうがいいかなと。あとフラムではザモラとダフの連携がすばらしく「右サイド」から崩していたのが印象的でしたが、セカンドトップ的なポジションで奮闘していたゾルタン・ゲラちゃんのパフォーマンスも賞賛に値するものであったと思う次第です。とりわけでユナイテッドは完敗でしたが、今月末に対戦となる我がチェルシーは同じ過ちをしないようにがんばってもらいたいところです。

■マンチーニ

マンチェスティー・シティは19日、マーク・ヒューズ監督を解任し、元インテルのロベルト・マンチーニ氏を新監督に招へいしたことを発表した。契約期間は2013年までの3年半で、年俸は350万ユーロ(約4億5000万円)。チェルシーのカルロ・アンチェロッティ監督、ウェスト・ハムのジャンフランコ・ゾラ監督、イングランド代表のファビオ・カペッロ監督に続き、また新たなイタリア人監督がイングランドで指揮を執ることになった。http://news.livedoor.com/article/detail/4513584/

このタイミングでヒューズとさよならですか。まぁ、有る程度、予想していましたが、代わりにマンチーニというのは微妙ですね。ヒディンク招聘に失敗したってところですか? まぁインテル時代は比較的オーソドックスな「4−4−2」使っていたマンチーニですから、取り急ぎ現状のチームをそのまま引継ぐことはできるんでしょうけど、普通に考えると「ゲームメイクできる中盤」をこの1月に獲得することになるんですかね。なので「1月の市場が開く前での監督交代」というタイミングは悪くはないと思うんですが、果たしてマンチーニがいきなりプレミアサッカーに順応できるかどうかがポイントになるんですかね? 嫌いな監督ではないので、普通にどんなサッカーするのか楽しみではありますが、はたして? とりあえずはマーク・ヒューズお疲れさままでした。またどこかのチームで会える日を楽しみにまってます。
人気ブログランキングへ
↑面白かったラクリック願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
CLの対戦相手はインテルに決定!&フラム&マンチーニについて doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる