doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミア「チェルシー対新成金」超雑感 情けない

<<   作成日時 : 2010/02/28 03:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

情けない。情けなすぎる。何が情けないって、テリーが心理戦でブリッジに負けたのが一番情けない。だからヒールに撤しろと言ったのに、何を良い子ぶっているのか。そりゃバラックも怒りますよ。

だって、チェルシーの強さは「チームのイメージはよくないけど、半ば強引に結果を出してきたこと」でしょうに。そんなチェルシーのアイデンティティーが崩壊しつつあるのは、かなりのクライシスだと個人的には思うな。

で、そんなアイデンティティーの崩壊はアンチェロッティのせいでもあるんだろう。選手を信じるだけじゃダメなんだよ、もっと対外的に仕掛けないと。つまり口で上手いこと言うだけで、チームのためになる真のサポートができなかったことが、この試合を落とした理由の一つなんじゃないのかってこと。モウリーニョなら、きっと、もっと上手いことやっていただろうに。

まぁアンチェロッティは紳士であることが魅力なんでしょうし、非紳士的な行為まではサポートできないと言われればそうなのかもしれないけど(笑)。


采配もイマイチのように感じました。マルダのサイドバック起用は相変わらず機能してないし、ジョーコール下げてスタリッジという交代策も意味不明。攻撃的にする勇気は誉めたいけど、それで選手のパフォーマンスを引き出せているかというと、正直クエスチョンな感じなんだよね。

今季ここまでチェルシーを指揮してから、交代策で試合をひっくり返したことがほとんどない気がしているんですが、果たしてそれで何らかのタイトルを獲得できるんでしょうか?

守備組織もミケルを中心に悪かったと思うけど、全体的にあまりにリトリートし過ぎなのがダメだと思うんだよね。それが心理戦の弱さに拍車をかけているのではなかろうか?

まぁ、そんなチーム状態でも奇跡的にまだ首位である。本来のパフォーマンスを取り戻せれば、もちろんまだタイトル採れる可能性だってあるわけなんで、ここは一つ初心に戻って頑張ってもらいたい。何度でもいうけど初心に帰るんだよ。だって、それしか道はないんだから。

にしても、大嫌いなシティ相手にダブル負けは情けなすぎる。猛省してもらいたい。


最後に審判へ。判定はクソだった。特にバラックへの一枚目のイエローなど、自らのミスジャッジ絡みのカード威嚇はムカツク限り。ベレッチへのレッドも酷い判定。お前も初心に戻れよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
泥臭さのかけらもない・・・。
ほんと奇麗になりましたよね(笑)
観客が湧くようなパスの義務でも背負ってるのかな。
最後に9人になって中盤がスポンと空いた時の攻撃が割とシンプルでうまくいってたような。
「プレミアは戦術的ではない」ってアンチェは言ってたけど、「チェルシーの戦術的ではない」部分を返して欲しい!
chel
2010/02/28 21:09
>chelさんへ
コメントありがとうございます。チェルシーらしさは取り戻して欲しいですよね。若い選手見ても、うまいけど闘志がイマイチ感じられない選手が多い気がして心配です。とりあえずエシエンの復帰に期待するしかないんでしょうかね?
doroguba
2010/03/02 00:41
あなたの監督批判は全て結果論ですね。
誰よりも近くで選手達をみている監督と、テレビを通して試合だけしかみてない私達。
*
2010/03/04 18:52
>*さんへ
コメントありがとうございます。試合見た後に書いているので、当然結果論になります。プレビューは結果論で書いてません。あと現地で見るほど金と暇はありませんし、テレビのがよく見えるので、その観戦方法が好きです。では。
doroguba
2010/03/04 21:54
はじめてコメントさせていただきます。
この試合は現地で観戦させていただいたのですが、ブログ主さまのおっしゃるとおり、ひどい試合でした。判定もさることながら、3点目のテベスの明らかなダイブ、そしてギブンの遅延行為・・・
もうすこしいいものが見れると思っていたのですが残念です。
demitory
2010/03/04 23:07
>demitoryさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。現地観戦うらやましい限りです。残念な試合でしたが、これを糧に頑張って欲しいですよね。ロンドンのインド人地区でうまいタンドリーチキンが食べたい!
doroguba
2010/03/06 01:21
プレミア「チェルシー対新成金」超雑感 情けない doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる