doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS チェルシーほかプレミアニュースを読んで

<<   作成日時 : 2012/01/11 03:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

■FA杯ポンペー戦

チェルシーは格下相手に前半を0−0で終える嫌な展開となるが、48分にMFフアン・マタのゴールで先制した。その後も試合を決めきれずにいたが、85分と87分にMFラミレスがゴールを奪って、勝負あり。終了間際には、MFフランク・ランパードも得点を記録し、終わってみれば4−0の大差となっている。
http://news.livedoor.com/article/detail/6175674/

試合ちゃんと見れてないですが勝ったようで何よりです。動画で見ると、マルダがいいアシスト決めていたようですね。このようなウイング的な仕事をこなせる選手は貴重ですし、これを契機にがんばってほしいところ。FA杯、先はまだ長いですが、ぜひ優勝目指してほしいですね。

■復帰

しかし、復帰のときは近い。9日にウェスト・ブロムウィッチのリザーブチームと対戦したチェルシーは2−3で敗れたが、エッシェンは75分を大きな問題なく戦い終えている。http://news.livedoor.com/article/detail/6180251/

エシエンが戻ってくると中盤はかなり余裕がでてくるのかな。ラミレスのところはもちろん、中盤の底ロメウのところなど中盤ならどこでもできるし、サイドバックだってこなせますからね。正直、待っておりました。まぁ復帰してすぐにフル稼働は厳しいと思うし、試合感を取り戻すまで時間がかかるかもしれないけど。期待してます。

■テリーの後継者

チェルシーは、以前から関心を寄せているボルトンDFギャリー・ケイヒルの獲得に迫っているようだ。また、複数クラブが興味を持っているMFフランク・ランパードも、チェルシー残留に近づいているとみられる。
http://news.livedoor.com/article/detail/6179919/

ケイヒル獲得はかなり重要です。かれはイングランド人ですし、テリーの後継者になれる器の選手。そう、テリーのパートナーでなくてテリーの代わりになりうる選手なんですよね。まぁ、そうなれるかは、わかりませんが(笑)。何にせよ、早く決まってほしい。

■フォイ

「ヴィニー(コンパニ)に対するレッドカード? あり得ないことだ。上訴するよ。あのプレーが正当なものだったかどうかは、みんな分かっているはずだ。ただ、もう終わったことだね。私は次の試合でもベンチに座りたい。レフェリーについては話さないよ」
http://news.livedoor.com/article/detail/6175651/

どうやらまた審判フォイがやらかしてくれたみたいで。私が知るだけで、今期チェルシー戦、スパーズ戦、そしてこのFA杯と3試合も不思議ジャッジを決め込んでいるわけですが、個人的には性懲りもなく主審で使い続けているFAの方に疑問がありますな。まぁ、もしかしたらあえて起用しているのかもしれないけど、そのようなフットボールの冒涜につながる行為はやめてもらいたい。

■雇用

「(ダレン・)フレッチャーがおそらく今シーズンいっぱい欠場するなど、特に中盤に問題を抱えているから、彼が戻ってくるまで、スコールジーが最高の代役になってくれる。彼が復帰してくれて本当にうれしい」
http://news.livedoor.com/article/detail/6178397/

今期のユナイテッドは、やっぱスコールズとファンデルサールを失ったことが痛かったとか書こうと思っていたら、まさかのスコールズ復帰ですか。いやビックリしましたが、さすがファーガソン。すばらしい補強です。スコールズならこの悪い流れを変えられそうだし、フレッチャーの代わりも十分に務まりそう。今のユナイテッドには「経験」が必要のように見えるし、ベテランを連れ戻すというのは、1つのやり方であるのは間違いないです。くしくもアーセナルではアンリが復帰しましたが、こういう「ベテランの再雇用」は私はいいことだと思うな。

■微妙

「フットボール界に戻ってくることができたこと、QPRの監督に就任できたことを非常にうれしく思っている」
http://news.livedoor.com/article/detail/6180116/

マークヒューズは嫌いではないんだけど、QPRか。先日、FOOTでウォーノック前監督のつつましい散歩姿を見たばかりだったので、正直、解任はビックリでした。またどこかでお会いしたいですね。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
チェルシーほかプレミアニュースを読んで doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる