doroguba*footballcolumn*

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー日本代表、ジーコ氏率いるイラクと同組に&町田ゼルビアのホーム陸上競技場改修工事

<<   作成日時 : 2012/03/12 02:42   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

■サッカー日本代表、ジーコ氏率いるイラクと同組に!

元日本代表監督のジーコ氏率いるイラクが、日本と同組に入った。昨年8月から監督を務める同氏は抽選に立ち会い、「日本とイラクが出場権を得ることが望ましい」とコメント。イラクが予選突破すれば1986年メキシコ大会以来となり、かつていた日本とそろっての出場に意欲を示した。
 ジーコ氏はB組について「オーストラリアと日本が頭一つ抜けているのは事実」と冷静に分析。その上で「イラクは経験を積んできた。強いチームがひしめく中、ブラジルに導くため長い時間を費やしてきた」と話し、自らの母国で行われるW杯出場へ力を込めた。日本代表については「いい選手がそろっている。特に香川(ドルトムント)は局面を変える力がある」と警戒していた。(クアラルンプール時事)
(2012/03/09-19:52)
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2012030900983

久々にサッカー日本代表の話題。ジーコ信者的には、おもしろい組み合わせになったなぁという感じですが、ジーコが上で言うとおり「日本とイラクが出場権を得ることが望ましい」というのは賛成です。まぁアンチジーコの方々からすれば、そんな戯言には付き合ってられんという感じなんでしょうし、逆に「素人ジーコ監督のチームと戦えるのは、もうけもの」って感じかもしれないけど、ジーコのチームだって強いときは強いですからね(笑)。ちゃんと試合見てないので、なんとも言えませんが、Youtubeでちょろっとゴールシーン見た感じだと、「中東カウンター炸裂」という感じですし、それほどポゼッションにこだわらないチーム作っているとすると、なかなか手ごわい相手となる可能性もあるかもしれませんよ。

わかりませんし、日本と戦うときにはもう違う監督となっている可能性もありますが(笑)、まぁ何にせよ楽しみなのは確かです。「オーストラリアと日本が頭一つ抜けているのは事実」とおっしゃっているみたいですが、今のオーストラリア代表はどうなんだろう? 一時期に比べるとタレントいない感じでそれほどでもない感じもするけど、そうでもないのかな。

■町田ゼルビアがホーム町田市立陸上競技場改修工事の具合を見てきた!

2012年度よりJ2に参入する町田ゼルビアがホーム町田市立陸上競技場改修工事の遅れによりホームスタジアムで開幕を迎えられない。直接的な原因はメディアセンター機能の置かれる仮設棟建設の遅れだが、元を辿ればJ2の1万人基準を1200席ほど満たせなかったことだ。
http://supportista.jp/2012/01/news30192422.html

以前、サポティスタさまでこの記事読んで気になっていたので、本日その「町田市立陸上競技場」へ行ってみました。こちらが噂の「仮設棟建設」ですが、もう完成間近という感じでした。てっきり外にあるのかと思っていたら、スタジアムの中にあってビックリ。

画像
画像
画像

というか、スタジアムの中にこのような建物を作るとは、まじである意味すごい。記念写真撮りに行った甲斐がありました。って、暇だな俺(笑)。ただスタジアムの裏はまだ工事している感じで、ここは長引くのかな? 何はともあれ、ここでJ2の試合やるのは確かみたいなので、機会があれば一度はみてみようかな? って、別にサッカーの試合でなくても、自然がいっぱいで楽しめるところなんですけどね。なので、個人的には下のような抗議運動も理解できるんです。難しい問題ですが。

サッカーJ2に昇格したFC町田ゼルビアの本拠地となる町田市の野津田公園陸上競技場で九日、臨時駐車場設置に反対する市民ら約四十人が抗議の座り込みをした。当初計画にない臨時駐車場を整備し始めた市に対し、公園の自然保護活動に取り組む「野津田・雑木林の会」などが反発。市は工事を中断している。http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20120310/CK2012031002000020.html

以上、初のブロガーらしい活動でした。かな?
人気ブログランキングへ
↑面白かった人はクリック願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた
サッカー日本代表、ジーコ氏率いるイラクと同組に&町田ゼルビアのホーム陸上競技場改修工事 doroguba*footballcolumn*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる