アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ヨーロッパリーグ」のブログ記事

みんなの「ヨーロッパリーグ」ブログ

タイトル 日 時
ヨーロッパリーグ決勝「チェルシー対ベンフィカ」感想文  ベニテスありがとう
■感謝、感激準決勝を勝ち抜けた時点で、なんとなく優勝を確信していたところもあったんですが、見事な勝利でした。「先手を取れた」ことと「経験の差」がものをいったという感じですかね。まぁ、ぶっちゃけていえば「チャンピオンズリーグ」と比べると相手のレベルが低かったということが優勝できた最大のポイントだった気もするんですが、たとえ相手のレベルが低くとも必ず勝てる保障なんてありません。ですので、選手と監督のがんばりを素直に評価したいのですが、特にベニテスには感謝したいですね。このタイトルは彼のおかげで取れた... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 02:11
ヨーロッパリーグ「チェルシー対バーゼル」感想文
ドリブルでの仕掛けにミドルシュート。そして、そのシュートのこぼれ球のつめ。チェルシーの1点は目、2点目は両方とも同じような形からのゴールでしたが、「個のドリブル突破」というのは、やはり大きな武器だと再確認。もちろん、パスワークを駆使した「崩し」というのも大切だと思うけど、ドリブルという武器があるかないかは、けっこう大きなポイントだなと感じました。この試合もアンカーにダビド・ルイスというシステムでしたが、次のユナイテッド戦、その次のスパーズ戦という今期一番の「天王山」も、そのシステムで戦うことにな... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/04 01:05
ヨーロッパリーグ準々決勝「ルビンカザン対チェルシー」第2戦 感想文 セイフティとリスキー
遅くなりましたが、ベスト4入りが決まったヨーロッパリーグ・対ルビンサガン戦について、簡単に。ファーストレグをそれなりの点差でリードして終えていたので、この試合はいかに省エネで戦って次のラウンドへ進めるかがポイントでした。ベニテスの選手の起用法に注目しておりましたが、サイドバックにほとんど試合に出てないベテランのパウロ・フェレイラ、ボランチに若手のアケを起用。多少リスキーだったかもしれないけど、この思い切った(?)采配は非常によかったと思いました。って、そんなに思い切ってもないか。「ローテーション... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/15 00:26

トップへ | みんなの「ヨーロッパリーグ」ブログ

カスタム検索
doroguba*footballcolumn*
doroguba*footballcolumn* ヨーロッパリーグのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる