クレスポ渡して、ジラルディーノ? 

>日付けの週刊紙「コントロカンポ」は、現在プレミアリーグで首位を独走するチェルシーが、パル
>マのイタリア代表FWアルベルト・ジラルディーノ(22)獲得に向け200万ユーロ(約28億円)を
>すでに用意していると報じた。
>なおチェルシーは、ジラルディーノ争奪戦のライバル・ミランがその獲得を譲るならば、そのミラン
>に対してレンタル中のアルゼンチン代表FWエルナン・クレスポ(29)の移籍金を大幅に下げる用
>意がある模様。
http://www.plala.or.jp/hobby/bravo/

「BRAVO! SERIE A」のニュースより、こんなの発見。
 まぁ、ほとんどガセでしょう(笑) ジラルディーノはイタリアから離れない。というか離さない?でしょう。たぶんミランなんじゃないかな?
 ジラルディーノはいいとして、チェルシー的に気になるのはクレスポとベロンの処遇。
 どちらもロンドンに戻ってくることは100%ないでしょうけど、アブラモビッチマネーがあるとはいえこの2人を無償であげるようなマネはしないでしょう。ムトゥでは大損したしね。
 
 クレスポはミランに残るんだろうけど、交代要員としてやれトマソンだ、カラーゼだといろいろな噂が出ては消えしいてます。このジラルディーノの噂も「クレスポの移籍」に付随して出てきたものと思われるが、まぁチェルシー的に誰でもいいから、いい買い物をしてほしいところ。
 モウリーニョが今のミランで欲しそうな選手って? ほんとトマソンとカラーゼくらいかも? セルジーニョとかいい選手だけど、もうちょい若ければねぇ。
 
 インテルのベロンはほとんど移籍の噂が出てこない。
アドリアーノ? さすがにこれはなさそう。クレスポと違い、ベロンはインテルに残らない可能性が高いような気もする。CLの結果次第でしょうが、インテルから一度復帰してチェルシーがどうするかってところかな。来期も、不良債権にならないといいけどね。

 クレスポもベロンもセリエAへ貸しているわけですが、そもそも今のセリエAの選手でチェルシー的にほしい選手はいるのでしょうか? 個人的にはラツィオのセーザル、カリアリのエスポージト、レッチェのバブといった、サイドをこなせる選手は必要な気もするが…。
 もちろん年齢が若くて才能がある、これから伸びそうな選手がいいと思うんだけどな。

 若くて才能があるセリエAの至宝といえば、…一時期チェルシー移籍が噂に登ったブルガリアの若き才能ボジノフについて。

>17日付の一般紙「コリエレ・デッラ・セーラ」は、ローマのフランコ・バルディーニ強化部長とチェ
>ザレ・プランデッリ監督のフィオレンティーナ入りが近いと報じた。デッラヴァーレ会長は偉大な
>チーム結成のために、フロントに同強化部長を、コーチとして元パルマの同監督をチームに招
>き入れる方針をすでに固めているという。先月1月に獲得されたイタリアU-21代表FWパッツィ
>ーニ、ブルガリア代表FWボジノフの両選手も、ゾフ現監督が要求した選手でなかったと報じら
>れている(ゾフはインテルの元アルゼンチン代表FWクルスを希望していた)。
http://mpw2.plala.or.jp/cgi-bin/bravo/dnmemo/dnmemo.cgi

 この冬、フィオレンティーナへ電撃移籍したボジノフですが、思ったとおりフロント主導だったみたいですね。まぁミッコリがいるわけだし、ゾフ的に欲しかったのはクルスだというのはわかる気がしますね。つまり、FWリガノの代えがほしかったってこと。たぶんクルスは、インテルが出さなかったんでしょうけどね。
 まぁどの道、ゾフは繋ぎで、来期からやはりプランデッリか。中田英はどうすんだろうね?