プレミアリーグ「チェルシーvsバーミンガム」プレビュー 

気がつけば明日も試合。プレミアリーグでチェルシーはバーミンガムシティとです。
この過密日程で選手が大変なのは言うまでもないですが、応援する方もしかり。このバーミンガム戦はチェルシーの選手のみならず応援する方も「モチベーションの持って行き方」が大変だったりしませんか? 試合見れるだけでありがたいのに、そんな贅沢なこと言うと罰が当たる? 確かに、その通りです。プレミアリーグも残りわずか。優勝までカウントダウンとなりましたし、がんばって応援していきましょう!! 12日にはCLバイエルン戦。20日にはロンドンダービーと大一番を控えてますしね。

 さて話は戻ってバーミンガム戦。注目点はチェルシーがメンバーをどうするのかってことでしょうか?
 チャンピオンズリーグ準々決勝のバイエルン戦を挟んで行われるこの試合。選手のコンディション状態が少し心配だったりするのですよね。もちろん連続試合出場中のランパード&キャプテンのテリーは、当然のように試合に出るでしょうけど(ほんとはこのあたりで休んでもらいたい)、その他のメンバーはバイエルン戦を見越して多少変更するのはありかもしれません。例えば、ダフとかジョーコールとかグジョンセンあたりの誰かを休ませるとか、ギャラス&ジョンソンあたり休ませるとか。若いジョンソンは体力的には問題ないでしょうが、代表組のダフ&ジョーコール&ギャラスらは過密日程の影響はあると思うんですよね。代表ウィークから連続して週2試合は辛いと思うんですよね。
 ブリッジ&フェレイラの怪我の影響でSBギャラスのところは代わりの選手はいないのですけど、ヌノ・モライス君あたり試してみるのはいかがなのでしょう? ジェレミとかスメルティンとかを起用するのも、1つの手ではあると思いますがモウリーニョがどのような采配をするのかは注目したいです。
 あとFWでは、この前のバイエルン戦が出場停止だったケジュマンはたぶん出るのでしょうが、同バイエルン戦で、後半終了間際に投入されたフォルッセルがまた使われる可能性もあると思います。正直バイエルン戦はほとんどボールに絡まなかったので、復活したフォルッセルの状態がどうなのかわからないですが、フォルッセルが古巣(というか元レンタル先の)バーミンガム戦で、完全復活となるなら、それはそれですばらしいではありませんか! そういう演出ってモウリーニョは好きだと思うので、ぜひやってもらいたいですね。

 というわけでこのバーミンガム戦。試合はもちろん勝利を目指すが、勝利にプラスして「控えのモチベーションアップや調整」「主力選手の休養」などもできれば言うことなしだと思う次第です。

 バーミンガムは獄中帰りの期待のウインガー「ペナント」と、ライフルだかショットガンというあだ名をもつ「パンディアーニ」の「2人の問題児」には要警戒が必要です。前者はアーセナル、後者はデポルティーボラコルーニャからこの冬に移籍してきた問題児ですが、実力はあると思います。鼻がひん曲がった強面のブルース監督なら、十分に2人を指揮下に置けると思うんですが…。まぁブルース監督は見かけは怖そうだけど、実際のところはそんなことはないのかもしれませんね。今はこの「試合以外での問題児」を抱えるバーミンガムですが、それ以前の壊し屋「サベージ」がいた頃は対戦相手は怪我に要注意しましょうチームでした。その称号はサベージと共にブラックバーンに移ったのかどうかは定かでないですが、今はそれほど注意しなくてもいいみたいですね(笑)。 まぁ、チェルシー的には相手がどこであろうと「勝利&怪我しない」が命題にはなるのですがね。
 その他バーミンガムでは、代表復帰したFWヘスキーと、スピ-ドあるウインガーのグレイ、古巣対決となるSBメルヒオットあたりも注意&注目です。最近のチェルシーはミスからの失点が多いので、完封目指してがんばってもらいたいですね。
 今現在2位アーセナルと13ポイント差は正直楽勝なのですが、今後のチャンピオンズリーグを日程など考えると出来るだけ早く優勝を決めてしまいたいところです。まぁ逆に早く決まりすぎると、その後のモチベーションを維持するのが難しい気もしますが。
 ……なんか心配しすぎですね、私。もともと心配性な性質なのでご了承ください(笑)。

 というわけでバーミンガム戦。言うまでもなく「負けていい試合」なんて1つもないですし、目の前にある試合は確実に勝とうって意識でがんばってもらいたいところ。バイエルン戦でベンチ入りできなかったモウリーニョも戻ってくるわけですしね。
人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0