W杯欧州予選雑感 イングランドとアイルランドがヤバイ~! ってスペインもですか?

録画に失敗しポルトガル対ロシア戦を見逃しました。残念です。
それ以上に残念でしたのが、イングランド、アイルランドが敗れたこと。そもそも、この試合が日本でライブで放送されなかったことが、もっとも残念なことなのですが、どの道いろいろ忙しくてサッカーをじっくり見る時間がないってのが一番残念なことですが(笑)。
 イングランド、アイルランドの敗戦については、試合を見てないので内容についてはなんとも言えないところがありますが、どちらもグループ一位通過が厳しくなったのは確かでしょう。W杯欧州予選はグループ2位のうち上位2チームがストレートで予選突破となるみたいですが、その「2チーム枠」の争いってのもポイントとなってきました。現時点の各グループの2位チームの成績で見ると、グループ1のチェコが勝ち点24(10試合)、グループ2はトルコで勝ち点20(11試合)、グループ4がスイスとフランスが同率首位で勝ち点16(8試合)、グループ6のイングランドが勝ち点19(8試合)、グループ8のクロアチアが勝ち点20(8試合)ってところが主なところ。このうちチェコ、イングランド、クロアチあたりが「グループ2位のうちの上位2チーム」に入りそうですが、まだまだわかりませんね。あれ、そう言えばスペインは?? 2位ですが、これまた厳しいところに位置してますが、セルビアモンテネグロがこのまま一位で抜けれるかどうかは注目です。
それにしてもグループ4は熾烈です。アイルランドが1位から一挙に4位に転落してしまったわけですが、スイス、フランス、イスラエル、アイルランドの4チームの争いは最後まで続きそうな感じです。ポイントとなるのはスイスでしょうか? なんと残り2試合でフランスとアイルランドと直接対決が残っています。どちらもすごい試合になりそうですが、特にアイルランドとスイスの最終戦はすさまじいことになりそうですね。
 チェルシーの選手がたくさんいる代表チームにはできるだけ楽に予選突破してもらって、選手にはクラブチームのほうに専念してもらいたかったのですが…。ともかく、こうなったらクラブでも代表チームでもがんばってもらいたいです。

人気blogランキングへ
週刊ブログランキング


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0