「アブラモビッチのジョブ」「チェルシーチャント」など、チェルシー関連のアンドロイドアプリを大紹介!

アンドロイドスマートフォンを買い換えたこともあり、チェルシーのアンドロイドアプリを探してみました。ざっと2000くらいあるみたいですが、本日はその中からいくつか紹介したいと思います。

■「チェルシー公式」(Official ChelseaFC)アプリ

まず、最近よく使っている「チェルシー公式」(Official ChelseaFC)アプリから。パソコン版は日本語に対応したんですが、アプリは残念ながらまだのようで、そこは今後に期待という出来。ニュースや試合日程などパソコン版と同じ内容のものが一通り楽しめるんだけど、使用中にいきなりフリーズすることが多いんですよね。私のXperiaの問題かもしれないけど、もう少し安定感がほしい。

画像
画像

■チェルシーチャント

チェルシーのチャントが歌詞と音声で楽しめるアプリで、チャント覚えたい人は必携のアプリ。無料だし、これはなかなかおもしろいと思いました。CWS Brainsサン、いい仕事してます。13チャント聴けるみたいですが、これで予習してスタンフォードブリッジに観戦に行くのが、いまどきのジャパニーズファンのおたしなみなのかもしれません。

画像

■アブラモビッチのジョブ

ディマッティオになって、アブラモビッチの願いを叶えていくクイズ形式のアプリ? まぁジョークアプリなんでしょうけど、クイズが難しすぎて、第1問目で挫折(笑)。よくわからないアプリとなってます。暇つぶしにどうぞ。

画像

■チェルシーFCのデイビッドのHD壁紙

壁紙アプリは腐るほどあるんだけど、なんとなくこのアプリにピンと来てダウンロードしてみた。というか、サンプルにあったベニテスのドアップの壁紙が気になったんだよね。ベニテスのドアップですよ! ベニテスの。趣味悪すぎだろ(笑)。誰がこれを壁紙にするんだ(笑)。で、実際に壁紙にしたのが以下の写真です。顔半分で切れちゃいました。趣味悪いです。怖いです。ちなみに、このアプリチェルシー以外の選手の画像もたくさん入っています。リオ・ファーデナンドとか。シャビとか、クリロナとか、メッシとか。…よくわかりません。

画像
画像

■チェルシーロンドンランパードHD LWP

ランパードのライブ壁紙。かっこいいけど、ライブ壁紙は電池の持ちとか考えるといらないかな。

画像


人気ブログランキングへ
↑面白かったらクリック願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス